FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車学校卒業しました。

2009/09/09 11:25
約五週間かけて、きのう自動車学校を卒業しました。もともと運動神経がなく、間抜けていてボーっとしている私にとって、自動車学校での日々は、それはそれはハードな毎日なのでした。第一段階、技能の「みきわめ」で二度落ち、さらに技能の最終試験で二度落ち、神経は張り詰め、家に帰ると放心状態だった日々。徐々に運転体力も付き、第二段階。横に知らないおじちゃんを乗せ、路上に怯え、慎重に走れば「遅いからもっと早く!!」と言われ、元気よく走れば「もっと慎重に云々…」と懇々と説教され、教官たちの指導の統一感の無さに戸惑い、泣きたいのを堪えながら「はい、はい」と、とりあえずもうなんでもいいから返事だけはして、疲弊。もう小学生でもないのに、しかられ、怒られ、運転を馬鹿にされ、2キロも痩せてしまった・・・。(私の運転が下手だからしょうがないのかもしれないけど。)後半は現実逃避せずにはやってられず、江国香織の小説に入り浸りながら、半分意識のないままあれよあれよとクリアし、最後の方は半ば虚ろな病人のようになりながら卒業しました。もうあそこに行かなくていいのは本当に嬉しい。あ、でも車を運転できるようになったということ自体は、本当に嬉しい。運転自体は楽しいんだもん。今日から静かな生活に戻ります。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。